HigherFrequency ハイヤーフリケンシー

Pioneer DJ School

NEWS

Pioneer DJが横浜駅西口にDJスクール「Pioneer DJ 横浜Lab」を10月26日に開校

Pioneer DJ株式会社が、横浜駅西口にDJスクール「Pioneer DJ 横浜Lab」を10月26日に開校する。

 

Pioneer DJは、「かねてよりお客様から、『機材の使用方法が良くわからない』『全くの初心者にDJの基礎を教えて欲しい』という声を数多くいただいておりました。この度、90分の授業を3回受講いただくことで、DJの歴史や音楽理論、またDJの基本である曲と曲をつなぐ『ミックス』ができるようになることを目標とした入門者向けのカリキュラムを開発し、横浜にDJスクールを開校いたします」と、その経緯を説明している。

 

授業は、機材やDJテクニックを知り尽くした講師とPioneer DJ社の社員がペアになって行うとのことで、簡単にDJが始めることができるオールインワンDJシステム、XDJ-RRを1人1台使用するという。受講に必要な持ち物は全てスクールで用意しているため、手ぶらで来て授業を受けることができる。

 

 

カリキュラムには、DJ機器を全く触ったことが無い方でも短期間でDJの基礎が学べる全3回(90分×3回 270分)のコースを用意しており、本コースの受講で、DJの基本となる「曲と曲をミックスできること」を目標としているとのこと。授業は最大9名のグループレッスンで行う予定となっており、未就学児童や小学生の方にはご父兄さま付き添いでの参加が可能となっている。参加費は全3回でお手軽な15000円となっている(参加費には受講料4500円、DJ機器・施設使用料等10500円を含みます)。

 

Pioneer DJ 横浜Labでは中・上級者コース、特別コースなどを順次開講する予定とのこと。募集要項や講義内容はPioneer DJ社ホームページの特設サイトをご覧いただきたい。

  • 2/1 追加
  • 2/1 追加

Pioneer DJ

COPYRIGHT © 2015 HigherFrequency ALL RIGHTS RESERVED.