HigherFrequency ハイヤーフリケンシー

Berghain minecraft

NEWS

Berghainの内部をヴァーチャルツアーできるMinecraftの映像が出現

世界屈指のテクノクラブとして知られる、ベルリンのBerghainの内部を見て回ることができるMinecraftの映像がYouTubeにアップされているのが発見された。

 

Berghainは入場するのが難しいクラブとして知られており、さらにクラブのポリシーによって内部では写真撮影が禁止されているため、その全貌を知るには経験者から話を聞くしかない。そんな入場経験者の記憶を頼りに、3Dブロックを使って自由に世界を構築することのできるゲーム「Minecraft」でBerghainを作り上げ、一人称で隅々まで巡ってみたというのが、この動画である。

 

 

動画では、クラブの外から、待機列のエリア、エントランスを抜けて、ロビーや各所のチルスペースやトイレ、そしてBerghain、Panorama Bar、Säuleという3つの主要なフロアを巡っていく。しかし動画はあくまでシミュレーション。Berghainが屈指と言われる所以たる本当の興奮と、この動画がどれぐらいリアルで、ディテールがどうかは、ぜひBerghainに入場する日までのお楽しみに取っておいていただきたい。

 

この動画について報じた『Crack』は、「動画を作ったというRedditのユーザーu/throwawayforlewdstufによると、この完璧な詳細は記憶を元に複製されている。他のクラブの地図もオンラインでレンダリングされているという話もある。このユーザーは『他の人たちの助けを借りて、Tresor、://about blank、Renate、Sisyphos、Griessmühle、そしてベルリンやパリで行ったことのある他のクラブを構築し始めることができました』と投稿している」と記事で記している(出典/via Crack Magazine)。

  • 2/1 追加
  • 2/1 追加

Pioneer DJ

COPYRIGHT © 2015 HigherFrequency ALL RIGHTS RESERVED.