NEWS

Fabric騒動

ロンドンで名実共に一番のクラブFabricが倒産するという話がここ2、3日噂されています。

事の発端はBuzzin’ Fly recordsを主宰するBen WattがTwitterでつぶやいたのがきっかけで、焦ってすぐに消したみたいですが騒動の勢いは鎮火する気配はありません。

実際の真相は謎のまま。

問題は去年オープンしたFabricの姉妹店Matterの赤字が半端ない事になってるらしいです。

Fabricの銀行口座のマイナスが限界を超えたらしく、自己破産するという噂です。

THE END/AKA, THE KEY, CANVAS, CROSS, TURN MILLES、SEONEに続きFabricまで無くなったら、ロンドンのクラブ業界はどうなるんでしょうか??? Fabric単独では儲かってるみたいなんですが、、、

最近はほとんどのトップパーティーがウェアハウスで開催されています。

冗談抜きで80年代みたいな感じにもどっていくのかもしれませんね。

 

 

なにかと話題のFabricですが、明日は日本よりRyo Murakami氏を招いてHOLIC@Fabricです。

ハイクオリティーなハウスミュージックをリリースしているNRKを主宰するNick Harrisも登場です。

uk-0530-156713-front.jpg

 

uk-0530-156713-back.jpg

 
Room1はCHRIS LIEBING. 
Room2はOLIVER HUNTEMANN. 
Room3がRyo Murakami, Nick Harrisです。

祝前日の日曜日なので盛り上がる事間違いなし。

 

昨日、無事にRyo Murakami氏はロンドンに到着して、今日顔合わせを兼ねてインタビューを取ってきました。

マイペースで落ち着いた感じのいい人でした。

その後、Round Houseで行われたBonoboのギグで撮影してきました。

ライブの内容も素晴らしく、3000人以上の集客で盛り上がってました。

メンバー達と一緒にアフターパーティーにも参加して、ご機嫌で帰宅しましたが明日はSTREET FEST→HOLIC@Fabricとスーパーハードな一日になりそうです。

Bonoboのギグの詳細は後日Higer FrequencyのParty ReportにUPする予定です。

  • 2016/11/10まで掲載
  • 2016/11/10まで掲載