バルセロナの冬のコンサート・レポート、アップしております。11月に取材した分です。Taylor McFerrinがジャズフェスティバルに出演していた関係で、Joshua Redmanのようなジャズのアーティストのコンサートも紹介していたり、Higher Frequency的には少し変わった記事になってます。

 

さて、クリスマスがやってきましたが、バルセロナは年末年始以上に閑散としています。大都市なので、人がみんな故郷に帰ってしまって、年末年始の静かな東京に似たような状況です。日本の盆や正月みたいな位置づけで、基本家族と過ごす行事なんですね。

 

そんな中、アイスランドのTV局が1976年に放送したBjörkが出演しているキリストの生誕劇の番組の映像をリリースしました。

3040309-poster-p-1-little-bjork-sings.jpg

Björkが語り部になって、クリスマスのストーリーを語ります。ヨーロッパではこういうキリストが生まれた様子を見せる劇はこの時期の風物詩みたいなものですね。アイスランド語は全くわかりませんが、こんなにかわいかったのねー、とほのぼのします。

  • 2016/11/10まで掲載
  • 2016/11/10まで掲載