鍋のおいしい季節になってきましたね。日本酒、カニ、忘年会・・・。さて、今回は酒サムライRichieのなかなか衝撃的なビデオ。

 

 

Richie Hawtinがブース横でスマートフォンを使って撮影していた女性にモニタースピーカーを押して投げちゃった。その後、Facebookで謝罪・釈明してるんですが、「お前撮りすぎ、ウザい!」なんて、ちょっと脅かす程度の気持ちで普通DJがモニタースピーカー投げるかな?色々疑問ですね。

 

まあ、彼の今回の行為には全く共感できないけれど、やはりDJ中にスマートフォン使われることを非常にうざったいと思っているDJは多いらしく(まあそりゃそうですね)、Mr Scruffなんかも特に自分のホームの箱ではフロアでのスマートフォンを制限するようにしているようです(もちろんラウンジやバーカウンターなどは使用OK。)この年末年始のイヴェントでもスマートフォン使用の自粛を呼び掛けていました。いやね、またマンチェスター行きたいなーと思って調べたの(ヨーロッパのクリスマス・年末年始はあっさりしててつまんないんすよ。)

 

まあ、ちょっとしたゴシップみたいな感じになってしまいましたが、DJの前ではできればスマートフォン使うのは控えた方がいいということがもうちょっと知られるといいですね。「ええ?今?」というとんでもないタイミングでスマートフォンをいじる人はいますが、僕も最近までそれほどDJが気にしているとは思っていませんでした。

 

Source: Safety Tip: Don’t Put Your Video Phone In Richie Hawtin’s Face » Synthtopia

  • 2016/11/10まで掲載
  • 2016/11/10まで掲載